COMMUNICATION CENTERコミュニケーションセンター(牛久)

大切にしているのは“お客様の満足”。
3つのセクションでサポートしています。

コミュニケーター

1

コミュニケーター

予防歯科や商品についての知識を持ったスタッフが、お客様からのご質問・ご要望に丁寧にお応えします。また対話を通じてお客様と関係性を築き、その方に合った情報提供を行ないます。

オペレーター

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オペレーター

電話やFAXで受けた注文をシステムに入力。過去の購入履歴も参照しつつ、記入漏れや間違いがないかチェックします。また、お客様の情報を管理し、それぞれのご要望に迅速に対応できる体制を整えています。

シッピング

3

シッピング

「お客様が開けたときにどう感じるか」を一番に考え、手作業で丁寧に製品を梱包。10種類以上の段ボールから適したものを選び、緩衝材の量や製品の詰め方を工夫しています。

INTERVIEW

インタビュー

効率化より大切にしているのは、お客様との対話

牛久コミュニケーションセンター代表 加茂 祥子

「一人のお客様と、7時間でも8時間でもしゃべっていい」。 これは先代の社長がスタッフに向けて言った言葉で、私たちの取り組みを象徴していると思います。当センターの役割を端的にいえば商品の出荷ですが、単なる物流拠点ではない。最初から「お客様とのコミュニケーションの場」としてつくられた部署なんです。

COMMUNICATION STORY

お客様との対話で生まれたエピソード

きっかけは一つのご指摘でした

#ep.01

きっかけは一つのご指摘でした

『プラウト』を長く愛用している方から「いつもと何かが違う。製造法方が変わったのでしょうか」とお電話が入りました。こちらにお送りいただいて調べてみましたが、特に問題はありません。結果をご連絡しつつ、普段どういったケアをされているのか、どうなりたくてケアをされているのかなどをお聞きしてみると、「長年使っていてこれがないとスッキリしないんですよ。手放せないものだから違和感がわかったんです」とのこと。ご愛
今も、お手紙のやり取りが続いています

#ep.02

今も、お手紙のやり取りが続いています

コミュニケーターとはいえ、実は私は電話が苦手です。伝えきれなかったなぁと後になって悔やむこともあって。それで私なりに考えて行なっているのが、お手紙で補足したりお知らせしたりすることです。 歯ブラシの件でやり取りをしたある歯科衛生士さん。その際に洗口液の『プラクリア』が大好きだと伺っていたので、キャンペーンが始まるときにお手紙を添えてお知らせしました。すると丁寧にハガキでお返事を下さったんです! そ
きっかけは一つのご指摘でした

#ep.01

きっかけは一つのご指摘でした

『プラウト』を長く愛用している方から「いつもと何かが違う。製造法方が変わったのでしょうか」とお電話が入りました。こちらにお送りいただいて調べてみましたが、特に問題はありません。結果をご連絡しつつ、普段どういったケアをされているのか、どうなりたくてケアをされているのかなどをお聞きしてみると、「長年使っていてこれがないとスッキリしないんですよ。手放せないものだから違和感がわかったんです」とのこと。ご愛
今も、お手紙のやり取りが続いています

#ep.02

今も、お手紙のやり取りが続いています

コミュニケーターとはいえ、実は私は電話が苦手です。伝えきれなかったなぁと後になって悔やむこともあって。それで私なりに考えて行なっているのが、お手紙で補足したりお知らせしたりすることです。 歯ブラシの件でやり取りをしたある歯科衛生士さん。その際に洗口液の『プラクリア』が大好きだと伺っていたので、キャンペーンが始まるときにお手紙を添えてお知らせしました。すると丁寧にハガキでお返事を下さったんです! そ

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

よくある質問

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