COMMUNICATION CENTERコミュニケーションセンター(牛久)
大切にしているのは“お客様の満足”。
3つのセクションでサポートしています。
1
コミュニケーター
予防歯科や商品についての知識を持ったスタッフが、お客様からのご質問・ご要望に丁寧にお応えします。また対話を通じてお客様と関係性を築き、その方に合った情報提供を行ないます。
2
オペレーター
電話やFAXで受けた注文をシステムに入力。過去の購入履歴も参照しつつ、記入漏れや間違いがないかチェックします。また、お客様の情報を管理し、それぞれのご要望に迅速に対応できる体制を整えています。
3
シッピング
「お客様が開けたときにどう感じるか」を一番に考え、手作業で丁寧に製品を梱包。10種類以上の段ボールから適したものを選び、緩衝材の量や製品の詰め方を工夫しています。
効率化より大切にしているのは、お客様との対話
牛久コミュニケーションセンター代表 加茂 祥子
「一人のお客様と、7時間でも8時間でもしゃべっていい」。 これは先代の社長がスタッフに向けて言った言葉で、私たちの取り組みを象徴していると思います。当センターの役割を端的にいえば商品の出荷ですが、単なる物流拠点ではない。最初から「お客様とのコミュニケーションの場」としてつくられた部署なんです。
お客様との対話で生まれたエピソード
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