RECRUIT FOR DH歯科衛生士向け 採用情報

私たちと志をともにし、
挑戦してくれる仲間を歓迎します。

募集要項を見る

生涯健康な歯を守っていく。
その価値と方法の“伝え手”に。

誰もがむし歯や歯周病を予防し、健康で豊かな人生を歩む。そんな世の中を実現するため、歯科衛生士にはできることがたくさんあります。
オーラルケアの仲間と共に、あなたの中の隠れた能力を見つけ、育て、発揮しませんか?

正しい予防知識の普及

一般市場向け
セミナー
フォロー
情報発信
歯科市場向け
医院サポート
情報発信
セミナー
歯科医院で

歯科医院

予防歯科によって、患者さんにいつまでも健康で美しくいてほしい。そんな願いを持つ歯科医院を訪問し、その医院の方針に沿った情報やツールを提供。ヒアリング力や提案力が身につきます。

展示会で

展示会

各地で行なわれるデンタルショーや学会、イベント等にブースを出展し、オーラルケアの考える予防のコンセプトを発信。来場者に合わせてわかりやすく伝えるスキルが身につきます。

セミナーで

セミナー

歯科衛生士や一般の方を対象としたセミナーで講師を務めます。受講者に響く切り口や伝え方の工夫も自分自身で。回を重ねるごとに知識とプレゼン力がアップし、歯科衛生士として自信がつきます。

コミュニケーションセンターで

コミュニケーションセンター

臨床現場の歯科衛生士や一般の方からの問い合わせに的確に答え、その人に合った商品や情報を提供します。歯科衛生士として、臨床とはひとあじ違った経験を積むことができます。

1 DAY SCHEDULE歯科衛生士の1日

8:45

出社

フリーアドレスなので、毎日違う座席をチョイス。集中したいときは壁の近く、チームの意見を聞きたいときはその人の近く、ミーティング等で座席を離れる事が多いときはドアの近くなど、一日のスケジュールを考えながら選びます。近くに座る人が毎日違うので新鮮です。

出社

9:00

朝礼

社員全員が集まって朝礼。来客予定やセミナーの開催時間を共有します。その後はチームでの朝礼を行ない、業務の進捗状況や課題、成果などを報告し合います。

朝礼

11:00

セミナースライドの作成

企業と打ち合わせをし、セミナーの内容や開催日時を調整。スライドづくりでは、参加者の印象に残るよう写真や動画の工夫も。また他のスタッフに見てもらい、内容をブラッシュアップしていきます。

セミナースライドの作成

12:00

ランチタイム

お弁当を持って社内のカフェスペースでランチ。1時間しっかりとリフレッシュして、午後の仕事に備えます。本社周辺には飲食店がたくさんあるので、お気に入りのお店で外食することも。

ランチタイム

14:00

オンラインセミナー

企業の方に向けたオンラインセミナーを開催。参加者は少ないときで20名、多いときで120名! 「どうしたら歯が守れるのか」「口の中をキレイにすることでどんないいことがあるのか」を楽しく伝えます。セミナー終了後は質問にもお答えします。

オンラインセミナー

16:30

チームの勉強会

週に1度はチームで勉強会。予防歯科についての知識を深めるのはもちろんのこと、ビジネス書やマーケティングの本を読みながら、みんなでディスカッションを行ないます。

チームの勉強会

17:30

退社

定時になったら1日の業務報告をして、仕事は終了。残業はほとんどないので、仕事終わりに自分の時間や家族との時間もしっかり取れます。

退社

ONBOARDING入社してからの流れ

FIRST STEP

新入社員研修

オーラルケア社員としての姿勢と基礎を学びます。予防の知識をイチから習得できるので安心!

東京オフィス/一般市場向け担当の場合

コミュニケーションセンターの場合

STEP 01

先輩スタッフのサポート

まずは先輩スタッフについて、部分的に業務を担当。セミナーやイベントの企画、運営、営業活動、SNSでの情報発信などを広く学びます。

STEP 02

一部業務を担当

成長に合わせて、次のステップへ。先輩のサポートやアドバイスを受けながら、新しい企画の立案やセミナ―講師などに挑戦します。

STEP 03

企画全体を担当

自分で企画を立てるところから、実際の運営まで。一つの案件の主担当として、業務全般を行ないます。他部署との連携も大切な仕事の一つです。

STEP 01

コミュニケーター研修

お客様からの電話をとりながら、先輩とマンツーマンでトレーニング。よかった点・改善すべき点をその場で振り返り、お客様対応の基本スキルを身につけます。

STEP 02

デビュー

コミュニケーターとしていよいよ自立! あなたらしさを大切にしつつスキルを磨けるよう、専任講師による研修が充実。フォロー体制が整っているので、困ったときも安心です。

STEP 03

スキルアップ

これまでの経験や知識に、最新の予防情報をプラス。仲間と一緒に学びながら、“提案力”を高めます。その後は「顧客対応のプロフェッショナル」として活躍するだけでなく、「コミュニケーターの育成担当」を目指すのも可能。常に成長できる環境が整っています。

FAQよくある質問

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